忍者ブログ
猫の事を書いたり、クロスステッチの作品を載せています。同人要素があるので注意。
[554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それでは、続きからどうぞ。。

モンハン関連ではお久しぶりです。。一様☆5の村クエは制覇し、☆6へと進もうと思っている者です。。
さてさて、今回は特別編第二弾と称してモンハンフェスタ’11東京大会の模様をお伝えしたいと思います。。

93cb189e.jpeg
AM9:00頃、クルぺッコTシャツで会場に到着すると既に大行列・・・おいおい、マジかよ。。早くに到着している連中は床に座り込んで狩りの真っ最中でしたよ。。ははは、一枚上手ですな。。
そんな中、この団扇とパンフレットの入った袋を貰いました。会場内のマップ、様々な広告、そしてモンハン検定に抽選のカードなどが入ってました。。

6e43eb68.jpeg
ちなみに団扇の裏側はこんな感じ。。

そして10時に遂にオープン!といっても、うちが入れたのは30分以上後ですがね。。行列凄まじい!!
幕張メッセはとても広く、会場内には様々なものが展示されていました。。

6ab37d6d.jpeg
まずは此方の巨大なモンハンの絵。かっこいいー!そしてこの後ろには全モンスターのサイズが分かるポスターも貼ってありました。

26ed0ccb.jpeg
会場入ってすぐ目の前にはアイルーだるまが。こうやって見るとでけぇーそしてかわえぇぇ。。この再現率も半端ないですわ。。

7c89b926.jpeg
上を見上げればアイルーバルーンが!ちなみに真下は案内所となっております。。

b60db30f.jpeg
でも何と言っても一番すごいのがこの等身大ジンオウガ。迫力満点でお出迎えしてくれました。。
ってか、うちは今までこんなでかいものと戦っていたんだな・・・・・(((゜Д゜;)))ガクガク

3e0ac92d.jpeg
等身大はジンオウガだけじゃありません。なんとアオアシラもいます。せっかくなので、うちはハチの巣担いで撮影。。見よこの大きさ、ドチビなうちとアオアシラじゃこんなにもの差があるぜよ(汗)

f0ac5be3.jpeg
更に更に、此方は等身大リオレウス。ジンオウガとアシラより更に巨大です。口を開く様は圧巻ですわー!

72e31d69.jpeg
ちなみにリオレイアの足形はこんな感じで、サイズは驚きの177cm。うちの身長を遥かに超しているよオイ。。

953e7a4d.jpeg
リオレウス希少種の爪もありましたよー。。銀色がとても綺麗ですね。。

e2672a7e.jpeg
続いては装備とアイルーでございます。此方はうちもお気に入りのジンオウ装備にドングリ装備のアイルー。

42887617.jpeg
そしてラギア装備。此方もなかなかかっこいいですな、初めてみたけど。。

241837b0.jpeg
でもやはりかっこよさでは随一と思われるのが此方のレウス装備!うちも頑張って揃えたいなー(´∀`)

84273b78.jpeg
そんなレウス装備にぴったりな大剣タクティクスも今回展示してありました。コレを振ってレウスを倒すのは爽快だろうな。。うふふふ。。

aa63eee0.jpeg
アイルー関連では荷車を押すアイルーを発見。いつもお世話になっております(笑)

b3270f6c.jpeg
続いては此方、何とモンハンカーにアイルーカーです。ジンオウガの柄のかっこよさもさることながら、上に乗っかったアイルーの可愛さが何とも言えないですな。。

5eb6c5fb.jpeg
モンハンミュージアムでは貴重な原画が展示してありました。

e9624031.jpeg
にゃー!!ジンオウ装備かっこいいー!!!

bdfb9521.jpeg
にゃー!!!俺の嫁ハプルボッカだぁー!!!この砂を巻き上げる様がええわぁー・・

22fe3b4d.jpeg
おっと、此処で忘れる所だったが実はスタンプラリーも開催しておりました。。二つ以上押すと景品がもらえるとかワクテカですな。。
そんな訳で続いてはイーカプコンの販売所へ!目当ては勿論こんがり肉のぬいぐるみですが・・・・残念ながらうちが来た時には既に完売ort まだ始まったばかりなのに瞬く間に売れちゃったとか・・・とほほほ・・

f6eb9453.jpeg
気を取り直して続いて向かう先は第二の目当てであるリアル集会浴場。目印はユクモの温泉卵でおなじみの卵の所。以前ナンジャタウンでやったイベントの集会浴場とは違い、今回はうち一人でも難なくプレイ可能でした。苦戦していたウラガンキンのクエストも、余人でやれば簡単に済んじゃいますね!ちなみにプレイしてくれた人は大剣2人に弓1人でした。やっぱみんなで一狩りいこうぜ!

1e200140.jpeg
そろそろ昼食時、モンハン屋台では多くの人で賑わっていました。富士宮焼きそばに肉巻きおにぎりといったB級グルメが食べられました。が、うちはあまりの混雑により会場からいったん出て他の所で食べました。。

そして昼食を終えた午後1時ごろ、リオレウスステージでスタンバイ。というのも、此処でスペシャルステージが行われるとの事。待つ事数十分、お尻が痛いのを我慢していると遂にその時が。現れたのは何とゴマキ井上さん(次長課長)にネゴシックスに堀内さん!うぉぉぉ芸能人の狩り仲間じゃねーか!!!!
狩りトークに花を咲かせ、タイムアタックでネゴシックスがアシラにはぐはぐして爆笑し、モンハン模試答え合わせで盛り上がりました。。

3a21d55d.jpeg
午前中は主に会場左を制覇していたが、午後は会場右側に。アイルー村GのブースにモンハンHDのブース、射的やサイコロゲームなどがありました。うちはユクモの型抜きをやってみたのですが、コレが意外と難しく・・残念ながらピンバッチしかもらえませんでした。けれど、ピンバッチの絵柄はナルガ亜種で良かったです。

be935977.jpeg
モンハン部のブースにはみんなが書きこんだパネルが。中にはめっちゃ上手い絵があったわ。
そうそう、このモンハン部のブースではモンハン占いが出来るとの事。しかもモンハン占いでおなじみのゲッターズ飯田さん本人に占ってもらえるとの事。こりゃあええ!整理券の抽選に参加してみると、なんと大当たり!見事うちは飯田さんに占ってもらえました。いやー、見事にうちの性格お見通しでしたわ。。ちなみにモンスターで言う所のウカムルバスだそうです。。

b99a3143.jpeg
帰り際、会場の出口にてこんなものを発見。お花で出来たアイルーだるま、お見事です!!

15964d28.jpeg
そんなこんなで今回の戦利品(友人へのお土産も含む)
いやー来年もぜひ参加したいですね!サイコーでした!!モンハンフェスタ!!




拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ひよ豆
性別:
女性
趣味:
絵描き・文章書き・本屋巡り
自己紹介:
腐の字が目立つものでございます。。
ツインテールはミクの髪色が一番萌える。
誕生日は12月25日。年は非公開。
drowr
カフェボッサ
blogram
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0