忍者ブログ
猫の事を書いたり、クロスステッチの作品を載せています。同人要素があるので注意。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kuross1.png

KG-Chartというクロスステッチの図案作成ソフトがあるんよ。既にある画像もクロスステッチ用の図案にしてくれるのでかなり便利ですし、加工もしやすいです。
ちなみに画像はデボラです。ちょっと画像を図案用に加工するのに時間かかったわ・・・

さて、どんどん図案を作成するぞー。。

拍手

PR
popue1.png

「ポップン18せんごく列伝」が遂に今日から稼動開始したらしい。
ってか、今まで4月に稼動するのが普通だったぞコナミ・・てことはイベントは4月ごろかな・・・。。
にしても、あの甲冑の女の子可愛いな。。名前知りたいな。。なんか六さんと絡んだら、まさに姫君とお供する侍っぽくて良いな(オイ!)
ブームに乗ったとは言え、和風盛りだくさんなのは大歓迎ですな。


あー早くプレイしたいよー!!!

拍手

Desキャラの新人ゲレゲレさん。サントラ聞き終えた瞬間、むっちゃ描きたくなった。ってか、今回のDes曲はかなり良い!1番好きなヒップロックシリーズの次に好きだわ。。

17を初プレイした際、「うわぁ、めっちゃかっこいい!コイツ何者なんだ!?」と思い、今まで変えなかったプレイキャラ(ヴィルヘルム)をゲレゲレに変えた記憶があるわ…(爬虫類的な部分に惹かれて)。今はヴィルヘルムに戻ったけど、たまに使いたくなるわ。。


ちなみに、隅にフロウがいるのは17繋がりで。フロウちゃんなら、きっとゲレゲレに話しかけられただけでも困るだろうな…

更に言うと、キャラブック見て名前を勘違いしていた事が判明した・・(泣)
絵に書いてある名前は間違いですから・・ort


拍手

edda1.png

ポップンからエッダ君。急に「ナカジかエッダどっちか描きたい!」なんて思って。。
冬なので、エッダにしました。ってか、コイツが16のキャラだということをすっかり忘れていた。。

そうそう、ポップンといえばAC版またプレイしたんだけど・・思ったより腕が下がってなかった。多少、白と黄色の区別が付かないが、どうやら20レベまでプレイ可能だということが判明。。

あと、何だかいつの間に16と17のキャラブック出たらしいね・・まあ、お年玉入り次第買うか。だが、読みたい漫画は無限大・・(オイ!!!)
「まりあ†ほりっく」辺りが特に。。

拍手

ayaya1.png

何か、うちが烏天狗になってあやや(射命丸ね)と交流しつつ幻想郷を飛び回る夢を見た。。
あややがめっちゃ元気な子で、何故だかちょくちょくえーりんが現れた。久々に幸せな夢を見たわ。。いや、そもそも此処までぐっすり眠れたのも久々だな。。
ごちそうさまでした。。

拍手

「墓場鬼太郎」が昨日から始まりました。。前々から興味があって見てみたのですが、あの雰囲気最高。。一番新しい「ゲゲゲの鬼太郎」と違い、こちらは何だか原作に近い雰囲気があって良いね。前にやっていた鬼太郎も好きだけど、やっぱり昔からの萌えを感じさせない鬼太郎も好きです。。
風が吹くとワクワクするわ・・・あとOPが神。。


あと、やっとキッズステーションの土曜日にやっている「イナズマイレブン」が吹雪君登場の回までやって来ました。。ってか、絶対「イナズマイレブン」のキャラは全員好きだから俺の嫁はいないだろうと思っていた矢先に、吹雪君登場により一転した。何この癒し系萌えっ子、一家に1人置きたくなるじゃねーか(自重)
そんな訳で今週そんな吹雪君が活躍する回でございます。。よっしゃー!!


そうそう、当時は絶対に見ないと誓っていた「交響詩篇エウレカセブン」に今更はまっています。。
最初見てて「レントンうざっ!」って思っていたが、「家出後からは神」と聞いて見続けていたらホントに神でした。。何でこんなアニメを見なかったんだろうってか。。ちなみに、アネモネとエウレカだったらアネモネの方が好き。。ピンクヘアーと気が強いのは良い組み合わせだなー。。


そんな感じです。。
そういや、今日は「探偵ナイトスクープ」お休みの日だっけ・・?

拍手

  MWMW
<(▲@▲)>

暇つぶしに、オキクルミっぽいAAを書いてみた(自重)。。
ちなみに、最初はイッスンのAAを作る予定だったんだけど挫折(オイ!)


続きから、大神の落書きです。擬人化もあるので要注意。。

拍手

yuyusama1.png

初描きゆゆ様。。


「トモダチコレクション」の住人の9割方は我が家のオリジナルの子達だが、1割程女の子を増やすという意味で東方キャラもいます。。
そして、一昨日ゆゆ様を住居させたらいきなり男達に大人気。。なんかいきなり3、4人ぐらいの男達が「ゆゆさまとトモダチになりたいです」って言いに来たよ・・・どんだけ凄いのゆゆ様!?

ちなみに、ゆかりんも暮らしているのですが、大人気ではない。平均並みでした。。

拍手

アニマックスとかで見た途端にはまる。。
リアルタイムとかでは見たこと無いが、再放送で見た途端にはまる。。

最近、「マクロスF」の良さを今更知った。。ランカちゃん可愛いわ。。
丁度、マクロスが2時半(午後)にやっててさ(夜10時にやっているのの再放送だけどね)。。
3時からの「おねがいマイメロディ」と「カブトボーグV×V」の前は暇で暇で。。
ちなみに、金曜日放送のマイメロは少し感動した。。ダーちゃんを倒す回。。バクやっぱりカッコイイ。。

話を戻そう。。うん。。
偶然見たらハマった。。見る前までは、只のロボット系だろうと思ったがそうじゃなかった。。
いやはや・・人間模様が良いね。。音楽も神でさ。。最初のEDは大好きです。。

あとは、「夏目友人帳」もなかなか面白いですね。。
再放送で5時半だっけな。テレビ東京でやってるんよ。。ニャンコ先生乙。。


拍手

ro-doro-ra.png
ロードローラーってこんな感じだったよね・・?

久々の版権モノのカテゴリーだが、最早「日々」でミク語っている時点で区別がついてない。。
まあでも、落書きしたもので版権が多かったら使えば良いので残しておく。。

題名の「走るモノで最強(ry」ってのは、どちらも共通点はロードローラーです。。
アメボウズはピクミンにおける最強最悪で悪夢のロードローラーです。。
アメボウズの城(水中の城)で5分間滞在していると、アメボウズが城内を爆走します。
敵味方関係なくなぎ倒し、どんな障害物も乗り越え、オリマー目掛けて爆走します。
ピクミン2が発売してからずっと今まで何度もプレイしていますが、流石のうちも此処だけは1回で洞窟コンプは出来ない。。
時間を気にしててなかなか宝が取れない。。ってか宝より出口確保が最重要。。
(此処の洞窟の穴は殆ど塞がれています。運悪いと土壁付き)
ロードローラー光臨したら即逃げます。。ってか倒せネーよ!!


でも、うちはそんなアメボウズが大好きだからトラウマではない(オイ!)
勿論、リンも大好きです。。ロードーラーは最強の武器だと言い張ってみる。。

拍手

プロフィール
HN:
ひよ豆
性別:
女性
趣味:
絵描き・文章書き・本屋巡り
自己紹介:
腐の字が目立つものでございます。。
ツインテールはミクの髪色が一番萌える。
誕生日は12月25日。年は非公開。
drowr
カフェボッサ
blogram
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0