忍者ブログ
猫の事を書いたり、クロスステッチの作品を載せています。同人要素があるので注意。
[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あることを思い出した。。これは実話だよ。。
実話に思えなくても実話だよ。。一部修正したけど。。

まだ平穏で高校に通っていた1年の時、うちは放送委員に所属していた。。
その放送委員のメンバーが、オタクの女子の先輩と真面目な委員長とスポーツ系の男子の先輩2人。
そしてうちと別のクラスの女子と男子2人だったっけな。。

ある日、放送委員の会議で全員放送室に集められた時でした。
この時文化祭が迫ってて、放送委員で本来なら文化祭のBGMを流すのが例年だった。
なのに、先生から言われたのが「会議で放送のBGMが禁止になった」ということ。
理由は、お化け屋敷に支障をもたらすとか、BGMがうるさいとかという苦情だ。
これに男子の先輩2人が「俺達の考えたラジオ企画どうするんだよ!!!」って反発した。
熱意が凄いワーって何だか感心したけどね。。
勿論、うちも小・中共に放送委員会だったからその知らせにガッカリしたんよ。。

しばらく先生は黙り、真剣な眼差しで全員に言った。


「我々放送委員は文化祭にとってキーパーソンだ。だから・・・・・・
ゲリラ放送をしよう。職員や反対した生徒にテロを起そう!!



その場にいたうちらは愕然とした。男子の先輩達でさえ黙った。
真面目な委員長は少しうろたえた表情を見せたが、先生の目は真剣な眼差しだった。
真っ先にオタクの先輩がそれに賛同して「下克上ですね!」って言ってたわ。。
当時1年だったうちや他クラスの人はもう愕然としたまま固まったわ。。
しかし、電波テロなんて起したらマズイだろうと思った委員長は先生にそれをやめる様言った。
そこは先生、真面目な態度でこうも言った。


「だから1人でも中止を求める人がいれば即やめる!音量も出来る限り小さくする!」


うわ、小規模テロだな!!っとうちは心の中で突っ込んだ。。
更に、それを聞いて委員長がこんな事を申した。


「先生!特別な場所(例:体育館とか)以外は通常音量で大丈夫です!」


真面目な委員長が過激派テロ犯に見えた(笑)
それに便乗して、男子の先輩2人が追い討ちの一言。


「つーか、実際じっくり聞く人なんていないでしょう!」
「それに予め放送聞きたくないクラスがいればスイッチ切れば良いし」


ちょ、あんたらさっきの反発は何処行った!!?って心の中でうちは突っ込んだ。
ほんと何処いったんだよ熱意・・・
そして閉めにオタクの先輩が一言。。


「あくまで学校の決まりの下でやるテロ・・つまり・・文化祭は幕末ですね!


もう意味わからNEEEEEEEE!!!!!!

こんな感じで、先生が皆に「健闘を祈る!この事は誰にも言わない事!テロなんだからね!」って言ったのが印象深かったな・・・

にしてもどうよこんな放送委員・・。。
なんかアニメとか漫画に出来そうな感じだよホント。。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ひよ豆
性別:
女性
趣味:
絵描き・文章書き・本屋巡り
自己紹介:
腐の字が目立つものでございます。。
ツインテールはミクの髪色が一番萌える。
誕生日は12月25日。年は非公開。
drowr
カフェボッサ
blogram
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0