忍者ブログ
猫の事を書いたり、クロスステッチの作品を載せています。同人要素があるので注意。
[139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mi-tye2.PNG

思えば、ミーチェさんの姿は仮で本来の姿は狸だよな。。っていきなり始めて何だよって感じだよね?

話を遡ると、小学校の頃のお話。。
当時、我が家は例えるならサツキとメイの家(トトロ)のような家だったんよ。。庭が妙に広くて、目の前が木で覆われてて、そして妙に古い柱とかあったりさ。。
ある日、うちが庭を見たときに猫のような動物を見つけた。すぐさま父と母に見せたら、それは猫ではなく狸だった。。メッチャ可愛いわ。。。って思って毎日食パンあげていたっけな。。

それから数年後に家が建て替えられ、家はでかくなったが庭が狭く荒れた状態になりました。。
それでも、相変わらず木々がうっそうとした場所です。。その頃には狸の姿は見なくなったな。。

しかし、1年前の初夏あたりに奇跡が起きた。。狸が戻ってきた。。しかも子狸3匹。。かわぇぇぇ・・・
どうやら、うちの隣にある空き家に住み着いてしまったらしい。。
ホントは餌あげたらいけないのかもしれないが、狸達痩せていてね。。可哀想だと思って食パン置いたら喜んでいたな。。

そして現在、今頃はあの子狸も大人になって全く現れなくなりました。。だけど、次の世代の子狸3匹がまた我が家にやってきました。。うちの母はネズミかと驚いて腰抜かしていたけどね・・・(^^;)
もし可能なら、写真うpしておきます。。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ひよ豆
性別:
女性
趣味:
絵描き・文章書き・本屋巡り
自己紹介:
腐の字が目立つものでございます。。
ツインテールはミクの髪色が一番萌える。
誕生日は12月25日。年は非公開。
drowr
カフェボッサ
blogram
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0