[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ちーす、こんちわ。。
久々の投稿ですね。。
「時をかける少女」よかったわ。。内容も良いが、何といってもあの画風が好きだな。。
あと、「CCさくら」の最終回は泣いたわ。良かったわ。。神だわ。。
それでは、どうぞ。。
(今回は鳥を多めに集めてみた)
横浜ベイブリッチ(神奈川・横浜港)
全国に点在するベイブリッチの中でも代名詞とも言うべき吊り橋。
名称はサンフランシスコベイブリッチ、デザインは名港西大橋からという。まさに橋のサラブレット(笑)。
横浜というだけあって、姿は水兵とカモメで。。子供なのは水兵が似合いそうだから(オイ!)
新しい物好きで活発な性格。青いのは海が大好きだから。。
鵜飼い大橋(岐阜・長良川)
日本三大清流の長良川に掛かる大橋。橋の形は鵜飼いの漁師を模したもの。
5月から10月の夜は鵜飼いが見ごろ。その為、ライトアップは鵜飼いの邪魔にならない程度の暗さである。
橋の形が鵜飼いなので、擬人化した姿も鵜飼いです。鵜の名前はナガちゃん(♀)。
一様漁師なのでガッシリで熱血で粋な方でございます。。
舞鶴クレインブリッチ(京都・舞鶴平湾)
日本海側では最大の斜張橋。
橋のデザインは2羽の鶴をイメージしたデザインで、ケーブルの部分が羽をイメージしたもの。
前回でた白鳥大橋(北海道)とはまた違った感じで描いて見ました。。
鶴なので純和風。性格も大人しくて真面目な性格で。。
播磨屋橋(高知・高知市)
元は堀川に掛かる橋で、その歴史は長くて江戸時代から。読み方は「はりまやはし」。
今現在は堀川はなくなり、今現在の橋は最近復元された物である。
この橋にはある僧と女性の悲しい恋物語があったりするので坊さんで。
服が赤いのは橋自体が真っ赤だから。涙もろい?いいえ、慈悲深いのです。
それでは、また次回。。