忍者ブログ
猫の事を書いたり、クロスステッチの作品を載せています。同人要素があるので注意。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

zeri-ga-ru.png


クラゲ少女(オリジナル)
別に小説とかに載せる予定は無いし、この子を主人公に書く気も無い。。
でもね、アナログ絵とかではよく描く。。案外お気に入り。。頭のクローバーは必須だよ!

何故クラゲなのかというと、単純な理由で「※キロネックス」をたまたま見たから。。
その姿や生体を見た途端にインスピレーションが働いて、この子が出来たというわけさ。。

性格は物静かで少し毒舌。クールな子です。。

擬人化ではないよ!クラゲな身体をした人間ってイメージで描いたから!!


※キロネックス:通称殺人クラゲ。オーストラリア等の海に生息。四角い身体の四隅に触手があり、これに刺されると3分で死亡します。足に絡みついただけでも死亡確定らしいですよ。。



「トモダチコレクション」の記事が多いので、たまには小説には出演しないこんな単発オリジナルキャラも良いかな~ってか。。
最近はちょっとパソコンの様子がおかしくて・・・昨日なんてSAIがバクって登録しておいた色パレットが全て初期化されていたり、4回連続してフリーズしたり・・・安心して「シムシティ4」が出来ない状態です・・・。。

拍手

PR
tiyohime3.png


「あんぐらいふ」で1番のお気に入りは千代姫ちゃん。。
さりげなく居る事でQQとパトリックを引き立てる子です。。

拍手

kuzira7.png


「鯨-KUZIRA-」より、結構お気に入りの誠ちゃん。。


そうそう、かなり前だが「鉄のラインバレル」のOPは神だが本編保留って言っていたよね?
昨日、本編見て見ました。。意外と面白いね、アレ。。ロボットモノ自体がエヴァとマクロス以外見たこと無い(兄貴がガンダムオタクだからちらちら見てたが)が、最近のロボットアニメは捨てがたいものばかりですね。
ロボットのデザインもカッコイイし、主人公もアレはあれで良いし。。


あと、シムシティ4を本気で買おうか悩み中です。。
一様、通称家族内ではPCオタクのうちだが、所詮グラフィックボードだのメモリだのが把握できない者で・・・
それを重点的に確認しつつ、何時買おうか考えている。。アマゾンだと、代金引換料が付くのが難点だもん。。
近くのパソコンショップとかで探し中です(PCソフトも売ってるゲームショップにあるかな?でもそういうところって、アダルトPCゲームばかりだよな・・・ort)

拍手

smoobel11.png


パロその2。。弐寺で話題の「smooooch・∀・」をスイヘイリーベの女の子組で。。個人的にテルルちゃんがお気に入り。。
動画にしようと思ったが、そんな気力と根性があるわけ無い(オイ!)
しかもこれ、描いたのが2月上旬あたりだぞ(オイ!!!)
後ろの妙なマークは、お馴染みスイヘイリーベのマークのシルエット。。


予定だが、そろそろこのブログの莱ちゃんのテンプから他のへと変えようと模索中。。
一様、キャラはオルシャにする予定。。ちょっとセクシーで男前な感じにしたい。。


にしても・・本当にシムシティの石炭発電をどうにかしたい・・・まだ年数的には大丈夫なのに何故ぶっ壊れるんだ。。使用率とか下げれないかな?
まあ、「ググレ!!」って叩かれそうなので此処で質問は控えておきます。。よし、ググろうか。。

拍手

hatyu1.PNG


はちゅねミクのパロ。。門番とエメロンさんで。。


題名の奴は、「シムシティDS2」の事。。
何故なんだろうな・・普通に使っている筈なのに「発電所がピンチです」と出るんだよね・・
前回もそれが出て街崩壊したから、軽くトラウマだったりする。。


関係ないが、昨日の「マクロスF」の最終回感動したわ・・・。。
ランカちゃんとアルトがシェリルに手を差し伸べるシーンは涙腺崩壊だよ。。
曲のメドレーも神だったしね。。うん。。

拍手

kuzira3.png


「鯨-KUZIRA-」のAF9の和やかドイツ人ハーフのリッヒー。。
そばかすっ子です。。


題名の由来は、作中に出てきた通り「鯨幕」です。。葬式でお馴染みの黒と白の幕です。。
鯨という名前の他に候補は沢山あり、「彼岸花(お盆の季節の花だから)」とか「黄泉の渡し舟」とか「ヘルヘイム(北欧神話の死者の国)」とかね。。
結局、葬儀関連という考えと鯨の優々とした姿を思い浮かべて「鯨」で落ち着いた。。

よくホテルなんかで、4号室及び4関連は不吉だから無いと言われますが、鯨の施設内には平気であります。。

あとは・・・・秋斗のアパートについて。。
あのアパートは実は、バスや電車を経由すれば鯨から1番近いのです。。しかも安いのが売りだしね。。
なので、住人はコロコロ変わるが鯨の隊員御用達です。

拍手

kuzira2.png

ロリコン馬鹿(笑)の田島秋斗(24)。
カラーで書いたのはこれが初めてだが、「鯨-KUZIRA-」の登場キャラの大半は黒髪喪服(オイ!)
セーラー服だろうが、Tシャツだろうが、ワンピースだろうがモノクロ(オイ!!)


喪服関連なのかは不明だが、昨日Wii Fitやってたら母が一言。

「ヨガにはね、死体のポーズってのがあるのよ」

思わずうち「ハァΣ(゚Д゚)?!」と叫んでしまった。
いや、普通に考えてみて可笑しいでしょう??犬や立ち木ならポーズとして成り立つが、死体ってオイ・・・
ちょっと疑問と疑いを感じつつ検索したら・・・あった!!?
なんでも、寝そべってリラックスするらしいです。うん、そのままじゃないか(笑)


拍手

mizugi2.PNG


拍手絵を夏風に「スイヘイリーベ」の美女達(?)の水着絵作成中。。
拍手絵として載せる際はバラバラになります。。組み合わせる事で一つの絵になるって感じで。。
気ままに作成中なので、まだ載せる日程は未定。。
でも出来れば5月の終わりまでには完成させて載せたいと思います。。

拍手

kuzira1.png

「鯨-KUZIRA-」より、黒子とみるく。。。
↑はモバゲー限定で公開している小説です。。まだ始まったばかりで何の進展無いけど。。
こういうのはモバゲーのブログで書けって話になりそうだが、基本的に正式なブログ以外(SNSや携帯サイトの日記コンテンツ)は確実に三日坊主になる。ってか書く気すらない。
なので、キャラの設定以外は恐らく此処で裏話を話すかもしれない。。。


当初、黒子に関してはワニ頭じゃありませんでした。。
初期設定が相当人相が悪い人間だった気がしたが、何時の間にか人相悪い所じゃなくなった(笑)
みるくに関しては最初から幼女でセーラー服で生意気。。
そして鯨のマーク。。キャラ設定や内容より、鯨のマークのデザインが一番の悩みどころだった気がする。。

拍手

昨日のエイプリルフール、新ボカロに思わず萌えた。。
そして今日も「激突要塞!」のステージ14で涙目になる。。
パソコンの前にある窓から桜が咲いてきたな。。綺麗だな。。機会があれば写真うpする。。
そして携帯常にサイレントにしているのに、昨日は忘れてて「みっくみくにしてあげる♪」が居間で流れた(泣)

そんな日々を送ってます。。

あぁー・・明日だっけ?「戦国BASARA」。楽しみだな。。
そして、「読んでますよアザゼルさん」が無性に気になる。読みてぇぇぇぇぇ!!!



続きから、今日Upした「あんぐらいふ」の例のシーンを絵にしてみました。。
性転換苦手な方はご注意を。。

拍手

プロフィール
HN:
ひよ豆
性別:
女性
趣味:
絵描き・文章書き・本屋巡り
自己紹介:
腐の字が目立つものでございます。。
ツインテールはミクの髪色が一番萌える。
誕生日は12月25日。年は非公開。
drowr
カフェボッサ
blogram
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0