忍者ブログ
猫の事を書いたり、クロスステッチの作品を載せています。同人要素があるので注意。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

口が完成しました。此処まで5日間掛かりました。口から作ったのは、真ん中だから。中心がハッキリしたほうがいいのでね、今回の柄なら尚更。

中目なので、4本取りで縫うから糸の減りが尋常じゃない。以前やっていたデボラ(ポップン・近日公開予定)は2本取りだからあまり気にならなかったが…足りるかな?



拍手

PR
材料の布は中目ジャバクロスベージュ。
糸の種類は図案2つ分で29種類。大体緑(笑)


ちなみに自分はクロスステッチをする前に、解れ防止のかがり縫い、上下裏表を記す天の字を縫い付けます。

それを済ませたら、布の真ん中から縫います。今回は黒310から縫いますね。。





拍手

はい、今日から始まりましたクロスステッチ制作(略してクロステ制作)。
過去にもクロスステッチで制作してきましたが、日記で制作風景を晒すのは初めてですね。。この制作タグは他にも、定期的にも過去作品を出そうと思います。


続きからどうぞ!!

拍手

文ちゃんは毎日うちと寝る。

そんなある日、眠れない時がありました。すると、心配した文ちゃんがうろうろ…ドアの前で泣いたりしてました。
可愛いわーほんとに。。



拍手

最近、うちは文ちゃんのキャットタワーになっている(笑)
文ちゃんを背中に乗っけていると、高いからか文ちゃんも満足げに眺めています。疲れますが。。

そうそう、文ちゃん寒いんよ窓開けるとさ…



拍手

文ちゃんと鳥。
うちの庭にはよく鳥がやってくるのですが、此処まで近くにくる鳥は久しぶり。文ちゃんは鳥を凝視し、尻尾をパタパタさせて狙っています。文ちゃんにも本能があるんだね。。



拍手

母「このまま送れちゃうね」


自分から段ボールに入ったきりそのまま。。捨て猫みたいだぞ文ちゃん。
段ボールがかなりかじられているが…



拍手

棚を買った。パンやケーキの道具を入れる引き出し付きの棚だ。
そしたら二段目に、文ちゃんが入ってしまった。文ちゃん気に入ったのか、なかなか出てこない(笑)



拍手

正月の文ちゃんは、色々ありました。
まず水飲み機目当てで文ちゃんに福袋を買ってあげました。中身は他に飲み水、おもちゃ、爪とぎ布、ブランケットにベッド、消臭剤に歯磨きシートがありました。中でもおもちゃはかなり気に入り、なんと自分からおもちゃが入っている引き出しをあける程。。いやはや、おもちゃは必要ないと思った自分がそこにいなかったわ…


ちなみに、ベッドは文ちゃんには小さすぎでうちや母の昼寝用枕になりました。。



拍手

あぁー…明日から仕事だよオイ…疲れたな。もう正月も終わりかよ!

by文ちゃん



拍手

プロフィール
HN:
ひよ豆
性別:
女性
趣味:
絵描き・文章書き・本屋巡り
自己紹介:
腐の字が目立つものでございます。。
ツインテールはミクの髪色が一番萌える。
誕生日は12月25日。年は非公開。
drowr
カフェボッサ
blogram
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0