忍者ブログ
猫の事を書いたり、クロスステッチの作品を載せています。同人要素があるので注意。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

文ちゃんが興奮すると、対角線上に走り回る。とにかく走る走る。膝を飛び越え、机を跳び、窓に到着する。
けど今やその光景も日常。父は新聞を読み、うちはテレビを見る。なんだか笑えた。



拍手

PR
文ちゃん避けとは言えシュール(笑)だな…


最近文ちゃんはよくソファーの裏に隠れる。走った勢いで興奮のあまりに隠れたり、恥ずかしくなって隠れたりと様々。だがどれも長いんよね。。



拍手

kuross1.png

KG-Chartというクロスステッチの図案作成ソフトがあるんよ。既にある画像もクロスステッチ用の図案にしてくれるのでかなり便利ですし、加工もしやすいです。
ちなみに画像はデボラです。ちょっと画像を図案用に加工するのに時間かかったわ・・・

さて、どんどん図案を作成するぞー。。

拍手

ダンボールに目がないのは分かるが、ホットプレートを掘っても何も出ないよ…

最近文ちゃんは貫禄が出てきた気がする。顔がどことなく丸いのかその証拠だ。そしてよくうちの足の間か脇の下辺りで寝る。可愛い!



拍手

文ちゃんのおもちゃは基本的安上がり。ダンボールに紐、亀吉のブラシなど。
だがある日、落ちていたブドウの房に文ちゃんはもう夢中に。。パンチの連続です。が、ブドウの房で遊んだせいで、ブドウを食べると寄ってくるようになりました(笑)



拍手

昨日、文ちゃんは初めてマタタビに快感を覚えた。
新たに爪研ぎ用段ボールを買った際、マタタビの粉がついてきたんよ。んで試しにその粉を段ボールにかけてみたらさあ大変!文ちゃん狂ったように爪を研ぎはじめましたわ。。辺りをペロペロ舐めるわ、噛みつくわでしばらく凄かったよ。
マタタビおそろしす…



拍手

最近フナを眺めるのがブームの文ちゃん。亀吉には目もくれず、フナをじーっと眺める。たまに水槽に猫パンチもする。亀吉の場合は網を敷くのが良いとのコメントがあったが…こういう場合、目隠しでも必要ですかね…



拍手

部屋に文ちゃんを入れて絵を描いていると、必ず机に乗ってくる。机に掛けてあるストラップで遊んだり、スケブに乗ってくつろいだりとやりたい放題(笑)
けど和むよね。本当に。



拍手

行動範囲も広がる文ちゃん。階段の高いところ、台所の台、トイレの窓など。。時にはそこで眠るんよ。

あと、例のペットベッドですが思った通り気に入らず(泣) 折角のヒンヤリも無駄だわさ…ort




拍手

たまたま行ったホームセンターにて、激安のペットベッドを発見。ノミ騒動で布地のものはみんな捨てたので早速購入。して置いてみるが、なかなか文ちゃんは乗らない。そうだと思いタオルを敷いてあげると、やや興味を示した。

ちなみに、文ちゃんにお土産として買ったかつ節はかなり気に入った。夢中だわー(´∀`)



拍手

プロフィール
HN:
ひよ豆
性別:
女性
趣味:
絵描き・文章書き・本屋巡り
自己紹介:
腐の字が目立つものでございます。。
ツインテールはミクの髪色が一番萌える。
誕生日は12月25日。年は非公開。
drowr
カフェボッサ
blogram
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0